千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

皆さん、こんにちは、千葉キャンパスの近藤です。
千葉キャンパスでは、団体で決まった時期に渡航するプログラムを組まれた「団体留学」と個人で渡航する時期や期間などを選択できる「個人留学」という二つのタイプの留学をご案内しております♪
今年度はフィリピン、ハワイ、イギリス、オーストラリア、カナダなどの様々な国での留学をご案内して参りました!

参加する生徒には将来英語に関わる仕事をしたい! という生徒もいますが、それよりもむしろ「英語は苦手だけど10代のうちに海外に行く体験をしてみたい!」という生徒が多くいます。
生徒は、いつもと違う環境だからこそ感じること、行動できることが多くあるようです。
「家族がいつも家事をしてくれている有難さ」を感じ、帰国後家族に感謝の言葉を述べてくれたり、「人と話すのは苦手だけど、自分から聞いてみないと始まらないから話してみよう!」と勇気を出してくれたりするのです。「知らないことを知ること、人と意見を交換することは面白い!」と知らない自分を知る機会になるのです。
私自身、生徒の内在している力にはいつも驚かされます。

今回は、フィリピンスタディーツアーに参加してくれた2年次生の写真を掲載いたします。渡航前は行くかどうかさえ迷っていた生徒でしたが、毎日のマンツーマン個人英会話レッスンや現地での孤児院ボランティア、インターンシップ等を経て最終日には自らの体験を堂々とスピーチしてくれました。自信の漲る生き生きとした表情が魅力的です♪フィリピンスタディーツアーに参加してくれた2年次生大変な時は「大きく変わっているとき」
留学は英語が学べること以上に、自分の持っている力を発見できる素晴らしい体験です。
皆さんも是非、10代のうちに海外へ行く体験を一緒にしてみましょう!