千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
夢中になれるものを一緒に探そう!

みなさん、こんにちは。
今年度から屋久島おおぞら高等学校から千葉キャンパスに赴任してきました、田中誠です。
今回は私の高校時代の話をお届けします。
突然ですが、今、みなさんは夢中になれることはありますか?

私の高校時代は毎日、サッカーに夢中になっていました。体力ゲージがなくなるまで走って、心も体も充実していました。
高校2年生の時にはドイツ・オランダに留学をして、ドイツ人の体の大きさに圧倒されました。途中から対戦相手が高校生から中学生に代わったのを覚えています。
今ではサッカーをする機会も減り、サッカー観戦が主になっていますが、サッカーの熱は冷めません。好きなチームはジェフユナイテッド千葉です。
10年ぐらい前に千葉キャンパスで職場体験をさせてもらったのがきっかけで今でも応援しています。今でもその時に買ったタオルを使っています。高校時代に夢中になれたから、今でも夢中になれるのかと思います。
ぜひ、みなさんも高校時代に夢中になれるものを探してくださいね。