千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
みんなで協力!

イベントの様子皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 千葉キャンパスの川田です。
今回はキャンパス内にて新入生と在校生、またまたコーチとも交流を深めていこうと思い、イベントを開催いたしました。それは... 千葉キャンパス「コーチのミッションをクリアせよ!」

各コーチから出されるお題に、新入生と在校生混合のグループを作り、グループごとにミッションをクリアしていく! という内容。あるコーチはフラフープで3回以上回せばクリア!
別のコーチは写真と同じ場所をスマホで撮ってくるとクリア!
ほかのコーチは教室内に隠した「あるもの」を探すとクリア!
など、いろんなミッションを制限時間内に協力してクリアしていく生徒の姿がありました。

「次ここにいこう!」「これ、○○にあったと思うんだけど...」と声を掛けあい、グループで積極的に取り組んでいることが楽しそうでした。
しかし、全ミッションクリアすると最終ミッションが渡されますが、その最終ミッションがとにかく難しい。
それは「コーチは誰だ? 千葉キャンパスコーチを探せ」というもの。
千葉キャンパスのコーチのことも知ってもらいたく、各コーチの幼少期の写真を並べ、全コーチの名前を当てていく内容です。
みんな「コーチは誰がいたっけ?」からスタート。ただ、ここぞと在校生がコーチ名を言えたり、1年次生が1年次生担当のコーチのことを教えたりと、ここも協力してなんとか全部の回答をしている様子がありました。コーチもグループに交じって一緒に考えたり、ヒントを出したりとコーチとの交流もこちらが思っている以上にありました。全正解のチームはいませんでしたが、たくさんの笑い声の中終了しました。

イベントはもちろん、大成功☆楽しんだ生徒の笑顔も素敵で、このイベントでかかわりが持てた生徒もいて、一体感を感じられたイベントになりました。
次回のイベントは6月にキャンパスを飛び出して行う予定です。お出かけイベントと題して、いったいどこへ行くのかはこうご期待!