千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
イラストを通して楽しく交流♪

こんにちは、千葉キャンパスの行川です。
今日は千葉キャンパスの「マンガイラストコース」について紹介していきたいと思います。
皆さんは「マンガイラストコース」と聞いてどのような生徒が在籍していると想像しますか?
マンガ家になりたい人が入るコース? 静かな環境の中で黙々とイラストを描いているなどと思っていませんか?

もちろん「将来イラストを描くことでお仕事をしていきたいという生徒」「マンガ・アニメーションが好きな生徒」「なんとなく小さい頃から絵を描いていて絵を描くことが好きだから」「イラストのレベルをあげたいから」などコースで勉強をする生徒の理由は様々です。
様々な在籍理由がある生徒に対して、コーチによるアドバイス、日本マンガ塾の講師による課題の添削で、自分の得意を伸ばして苦手を克服することができます。
また、千葉キャンパスでは、イラストを描くだけではなく、絵を通じて人と話す・人とのつながりをつくる、絵を通じて交流ができる場にもなるような時間も作っています。
更に、学年を超えて交流ができる日、それぞれが集中して課題に取り組む日と二つに日にちを分けて学習をしています。

学年を超えて交流ができるように設定した曜日にはコース生全員が集まり、好きなものの話や好きなイラストを描き、何を描いたのかを話したり、絵しりとりなどをする日もあります。教室中が笑顔で溢れ、とても良い空間の中で楽しく生徒は過ごしています。
アットホームなクラスで、イラストを描くだけではなく、人とのコミュニケーションの場、絵を通じて交流する場としても居心地の良さを感じてくれている生徒がいます。

マンガやイラストが大好きな人、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人、少しでも興味をもってくれた方はぜひ体験にいらしてください!
お問い合わせお待ちしています。