千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
素敵な編み込みになりました♪

ヘアメイク皆さん、こんにちは。千葉キャンパス 川田です。
今回はみらいの架け橋レッスン®のひとつ「ヘアメイク」についてご紹介します。

午後の体験授業として行っている、みらいの架け橋レッスン®は自分の興味のある授業に参加することができます。
その中でも「ヘアメイク」は、外部講師による本格的な授業!
外部講師の加藤さんの本業は、プロのヘアメイクアップアーティストです。
メイクの基本から、ポイントメイクやヘアケア、ヘアアレンジまで基本的に1年間を通して学べるように取り組んでいます。メイクの仕方やケアの仕方など... 学ぶタイミングは専門学校に行かない限りなかなか学べないものです。しかも、社会人になるとメイクを学びたい、と思ってもその機会は探す必要が... なんてことも。

それを授業として行っており、参加する生徒もメイクに興味がある生徒から「今までメイクなんてやってきたことない! やってみたい!」と生徒もいて、いろいろな思いで参加してくれています。
加藤さんもまずは基本を知ってほしいと、ケアの方法やベースメイクの手順を丁寧に講義形式で伝えた後に、実践形式で一人ひとりへアドバイスしています。
一人ひとり肌や顔が違うので、この個別のアドバイスにより生徒も自分のことをより知っている感じがしています。そこからお悩み相談が始まることもよくあります。

また、メイクをした後の、生徒の顔がキラキラするこの瞬間が私は大好きです!
メイクを通して、自分の自信になったり、知らなかった自分に出会えたりするのがこの授業の魅力です。

みらいの架け橋レッスン®には他にもスポーツ系の授業やみんなで取り組むお楽しみの授業、知識をより深められる授業などがあります。
たくさんの授業に参加して、たくさんの経験をして、たくさんの大人にかかわってほしいと思います。
気になった方はぜひお問い合わせください☆