千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
何でもやってみる! チェレンジ継続中です!
こんにちは。千葉キャンパスの新町です。
早くも6月、1年次生が入学してから2か月が過ぎました。
今回はそんな1年次生の嶋崎さんを紹介したいと思います♪

嶋崎さんはマンガイラストコースを受講している「キラリと光る新入生」なのですが、その所以はなんといってもみらいの架け橋レッスン®への参加です。
ダンスに軽音(ドラム)にイラスト、ボードゲームにものづくり...。たくさんのレッスンに参加をしてくれています。

ものづくりでは、アイロンビーズを手に黙々と作業をし、なんと平面の作品だけでなく立体の作品まで...!
なんとも楽しそうに作る姿に私もつい笑顔になってしまいます。

多趣味で参加しているのかと思いきや「ダンスに関しては全然興味がなかったんです」と驚きの言葉が!
興味がないものにどうして参加をしているのか。それも単発的ではなく継続的な参加をしてくれているので詳しくお話を聞いてみると「入学式の時にキャンパス長から、とりあえずやってみる! という話を聞いて、とりあえずやってみる。まずは参加してみるようにしています」との回答。
興味がないことでもまずはチャレンジをしてみようと、様々なみらいの架け橋レッスン®に参加を決めているようです。
なんとも嬉しいお話を聞き、思わず上野尻キャンパス長にこのことを伝えると「嬉しいな! 覚えてくれている生徒がいたなんて! でも飛び込める勇気が凄いね! それがあなたの力になりますよ」との言葉。なんとも絵にかいたような素敵な連鎖に心が温まりました。

新しく何かを始めるには勇気も必要になりますが、知らないことを知ると世界も広がり、新しい視点が生まれてくるきっかけの一つになると思います。
みなさんの「何かに挑戦したい」「何かを頑張ってみたい」という気持ちを私たちコーチは引き続き全力でサポートしていきます。