千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは。
入学相談室の浅田です。
12月に入り、早いもので今年もあと1か月になります。今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

いつも思うことですがこの時期は1日が過ぎるスピードが本当に早いと感じます。体調をしっかり整えて、忙しい年末を乗り切りましょう。

さて、そんな慌ただしい中ですが、もう間もなく新年を迎えます。おおぞら高校でも来年の4月にご入学される生徒の入学選考がよいよ12月からスタートしています!

毎年のことですが、今年は特に多くの中学3年生の生徒・保護者様と入学相談の時間を共有させていただきました。
「どんな学校ならうちの子に合うのか?」
「単位習得はもちろん、次の進路についての準備ができるかな?」
高校選びは本当に難しいですよね。
是非、「入学すること」よりも「その学校でどんな学びの時間を持てるのか?」に目を向けて納得の高校選びができますように...。

入学選考のテストや面接が心配でドキドキしている時期だと思いますが、どうか体調管理に気をつけて元気に本番に臨んでください。
私たちコーチ一同、皆さんとの再会を楽しみにしています。

*入学選考の残り枠があとわずかとなっていますので、おおぞら高校に興味がある方や入学選考をお考えの方は、お早めにご連絡ください。