千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
子ども・福祉コースの生徒

こんにちは。千葉キャンパスの大塚です。
本日は私が担当するみらい学科™ 子ども・福祉コースのご紹介です。
子ども・福祉コースでは保育、福祉、心理の授業が行われています。
専門講師によるオンライン授業だけでなく、保育園や専門学校での実習もあります。
普段の授業では保育で使えそうな手遊びや製作活動を体験したり、介護や福祉の現状、これからについて学んだりしています。

そして、実習では、授業で学んだことをいかしながら実際に子どもと関わったり、車いすや歩行器の体験をしたりと実践的な学びを得ることができます。
子どもと関わると生徒も自然と笑顔になっていますし、福祉実習に参加している生徒は実際に体験することで「障害を持つ方や利用者さんの気持ちが少しわかるようになった」と相手に寄り添う気持ちも学んでいます。

また、福祉講座ではサービス介助士ジュニア、夏期資格講座では認知症介助士やシニアフードアドバイザーなどの資格取得も可能です!
高校生のうちから将来に直結する充実した学びができ、資格取得で自分の頑張りをかたちに残すことができるのが子ども・福祉コースの特徴です。
3年次生の生徒も保育の専門学校や大学、福祉の専門学校へと全員進路が決まりました。
子どもが好き! 誰かの役にたちたい! 将来につながる学びがしたい!
そんな気持ちをお持ちの方、大歓迎です。

子ども・福祉コースでは体験やコース変更を随時受け付けています。
中学生のみなさんも、興味を持っていただけましたらぜひ体験会にご参加ください。
もう一人の担当、三上コーチと一緒にお待ちしています♪