千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。千葉キャンパスの大塚です。
千葉キャンパスでは終業式を終えましたが、みなさん無事に冬休みを迎えられましたか?
一足先に冬休みを迎えた生徒を追いかけ、そろそろコーチにも冬休みがやってきます。
今日は千葉キャンパスのコーチに冬休みの予定を聞いたので紹介します。

【上野尻コーチ】
私のお正月! ここ最近は成田山に初詣に行って、その後うなぎを食べるのが定番になってきました。今年も早くうなぎが食べたくてうずうず♪ その後の大事な冬休みの行事といえば、私の誕生日です。1/5ですので、お正月の終わりにぜひお祝いお待ちしています。

【川田コーチ】
年末は毎年帰省せず、自宅でのんびり過ごしています。が、主婦業に休みはないので、お正月はゆっくりできるようにお取り寄せグルメを楽しんでいます。今回はこども向けのおせちをお取り寄せしました。子どもと楽しく食べようと思います。

【遠藤コーチ】
3歳の息子がおりますが、今絶賛ウルトラマンに熱中しています。毎日ウルトラマンの歌を歌い、ウルトラマンごっこをし、フィギュアで怪獣と戦わせています。都内に出ればウルトラマン関連のイベントがあるようなので、足を延ばしてみようかなと思います。混雑に負けないぞ!

【田中コーチ】
年末に毎年恒例の餅つきをします。朝4時から準備をして昼過ぎまで、ノンストップです。たくさんの方が手伝いに来てくれるので、みんなでワイワイしながら作ります。お昼にはできたてのお餅をあんこやきな粉、ずんだ、のり巻き、お雑煮などにして食べます。今年は鶏ごぼう汁にして食べたいと思います。

【近藤コーチ】
冬休みは石川県に行く予定です。「金沢21世紀美術館」で現代アートに触れ、「ひがし茶屋街」で和の趣を感じてゆったりのんびり過ごす予定です。石川県は行ったことがないので楽しみにしています♪

【大橋コーチ】
年始は初日の出を見に九十九里浜へ行き、写真を撮ってきます。茅の輪をくぐって昇る朝日によって空がグラデーションに染まる景色は、とても厳かで心が震えますし、自然と一体になる感覚を味わえます。どの瞬間を切り取っても、美しい写真が撮れること間違いなしです!

【髙橋コーチ】
今年の年末は毎年恒例家中の大掃除を行う予定です。いらない物を捨てるだけでなく、網戸や障子を張り替えたり、窓をジェット洗浄したり結構大変ですが、清々しい気持ちで一年を終えることができ、最高の新年を迎えることができるので毎年の恒例行事になっています。

【行川コーチ】
2024年の元日は軽井沢のアウトレットの初売りに参戦します。いつもは寝正月ですが今回はアクティブに頑張ります!

【三上コーチ】
今年の年末年始は家族で過ごす予定です。年末には蟹、年始にはおせちを毎年食べておりますので、今から楽しみです。おせち料理の中では特に栗きんとんと黒豆が好きです。お餅も沢山食べたいと考えております。

【新町コーチ】
今年の年末は高校時代の友人とグランピングをしようと計画をしています。人付き合いの悪い私ですが、生徒を見ているうちに、友人を大切にしたいと思うようになり、今年は友人との時間を大切にするようにしています。

【大王コーチ】
年末のカウントダウンコンサートのチケットは取れなかったので、年始こそは東京の立川で行われるモーニング娘。'24のコンサートに参戦しているはず...(抽選当たれ) そして、サンリオショップにてポムポムプリンの福袋も入手したいです。

いかがでしたでしょうか?
ちなみに私、大塚は年末年始、渋滞に巻き込まれながら実家に帰省する予定です。毎年大晦日に家族で、すき焼きかカニ鍋を食べることになっているのですが、私は今年すき焼きが食べたいです。

冬休みあけ、色んなコーチにぜひ話を聞いてみてください。
もちろんみなさんがどんな冬休みを過ごしたか聞けるのも楽しみにしています♪