千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは。
千葉キャンパスの上野尻です。
2024年、新しい1年がついに始まりました!
お正月はよく干支の話になりますが、みなさん今年は何年かご存じですか?
2024年は、辰年ですね。
「龍」「竜」という文字にした方がイメージはつきやすいでしょうか。
十二支の中で、唯一の架空の生き物です。
中国では縁起がよく神聖なイメージがあるとされています。
水や海の神として祀られてきた龍は、竜巻や雷などの自然現象を起こす大自然の躍動を象徴するものであり、「龍が現れるとめでたいことが起こる」と伝えられてきました。
なので、今年の辰年はきっと何かいいことが起こるはず...と毎日の暮らしを頑張って過ごしていきましょう!

そして、2024年の千葉キャンパスは...

1月には単位認定試験があります。生徒のみなさん今頑張ってます!!!!
3月には学院祭も予定しています。ステージ発表や模擬店をする予定ですので、お楽しみに...♪
また、3月には卒業式もあります。そして4月には入学式がありますね。
3年間過ごしてきた生徒たちの門出と、また新たな生徒たちとの出会いが待ち遠しいです。
今年も、千葉キャンパスコーチ一同生徒のみなさんが「なりたい大人®」になるためのサポートを全力で行っていきます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。