千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは!
おおぞら高校千葉キャンパス、入学相談室の浅田です。
新年を迎え、早くも二週間に突入していますね。
このブログを見ている中高生の皆さんもそろそろ新学期スタートですね。冬休みはクリスマスやお正月などイベントが多かったと思うので、宿題や制作物などはちゃんと間に合いましたか??(因みに私はいつも最後までやらず短期集中型?でしたw)
さて、今日は中学校2・3年生の皆さんへのご連絡です。
まずは、中学3年生の皆さんへ。
いよいよ志望校も確定し受験に向けて本格始動中と思いますが、
「入学すること」が目標ではなく、
「どんな学びを受けて次の進路の準備をしていくか?」
是非この部分をよく考えて頑張っていきましょう!
おおぞら高校千葉キャンパスでは12月から入学選考が始まっていますが、残りの枠はあとわずかとなっています。でも、まだ間に合います!もし進路のことで悩みや不安がある方は是非、HPからお問い合わせやご来校をお待ちしています。

それと中学2年生の皆さん!いよいよまもなく「受験生」となりますが、ここ最近2年生の1~3月の間で進路の情報収集に動く方が急増しています。おおぞら高校千葉キャンパスではそんな方々のために各月、合同説明会と体験授業(マンガイラスト・プログラミング)をセットで用意しています。まずは学校の雰囲気や様子を知ることから始めてみてください。
皆さんのお問い合わせやご来校をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております!