千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒とコーチ
皆さん、こんにちは。千葉キャンパスの田中です。
今回は2年生の生徒にインタビューしてきましたのでご紹介します。

■2023年はどんな年でしたか。

昨年はワールドオリエンテーションでカナダのバンクーバーに留学したのが大きなチャレンジでした。海外の雰囲気を感じたいというのがきっかけです。バンクーバーではハンバーガーをよく食べていましたが、フライドポテトに味がついていなかったのにはびっくりしました。また、留学したことで気づけたこともあり、日本のすばらしさを再認識することもできました。

■2024年はどんな年にしますか。

自分から交流ができる場に参加したいと思っています。そういう場に参加するのが苦手で、避けてきたところがあるので、チャレンジしてみたいと思っています。
面と向かって、話してみたいです。

■あなたにとって「なりたい大人」とは。

「自分が作った道をいく人」です。
将来は大学で科学について学びたいと考えています。人間の体や自然から新しい発見をしたいです。

インタビューありがとうございました。

自分らしく、やりたいことはやりたいと行動できるようになったことが一番の成長だと思います。
なにより、本人からワクワクするような魅力を感じます。今後の更なる成長が楽しみです!