福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

春弥と駿
春弥と駿

こんにちは。1/19(木)のブログ担当は入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。
先週は大寒波到来で寒さも増してきましたが、風邪などひいてないでしょうか?
福岡キャンパスでは日々、高校生からのお問い合せをいただいています。
今日は3月に卒業予定の5月に転入学してきた3年生の石塚春弥くんと7月に転入学をしてきた3年生の井上駿くんにインタビューをしようと思います。


 
Q、KTCの説明を聞きに来てどんな感じでしたか?
春弥くん)前籍高校では朝が苦手で通学までの距離があった為、欠席が少しずつ多くなり勉強も自信がなくなり、2年生をもう一回することになりました。そして学校へのやる気がなくなっていました。KTCなら取れている単位を使い、同級生と同じ時期に卒業できることを聞いて、びっくりしました。
駿くん)当時は学校を辞めてバイトして自立したいと思っていたけど、自分のペースで通える学校があるんだと思いました。

 
Q、KTCに転校を決め入学までに心配だったことは?
春弥くん)友達ができるか、勉強についていけるか心配でした。
駿くん)自分に合う友達がいるか不安でした。

 
Q、KTCに入ってからの印象は?
春弥くん)KTCではレポートも勉強も自分のペースで丁寧に先生が教えてくれるから無理なくできます。
駿くん)最初は友達ができるか不安でしたが、色々な人から声をかけてもらい通いやすい学校でした。

 
Q、今後の進路と目標は?
春弥くん)IT関係の仕事に内定しているので、自分の明るさや人なつっこさを活かし仕事を頑張りたいと思います。
駿くん)航空関係の専門学校に進学が決まっているので、勉強をしっかりしてみんなに役立つ仕事をしたいです。きついかもしれないけど、必死で頑張りたいです。

 
2人とも以前相談会で担当しましたが、インタビューしながら成長した姿をみて感極まる気持ちでした。
「これからがスタートだ!!2人とも頑張れ~!!」
何よりも自分の気持ちをしっかり伝えられるようになり相談させて頂いた私としては最高の喜びです。
入学するしないに関わらず心から相談にのらせてもらえればと日々思ってますので、気軽に相談にお越し下さい。


KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)