福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。2月5日(日)は、入学相談室 兼 家族支援カウンセラーの蒲地がお届けします♪
昨日、玄洋中学校の放送部の生徒さんと顧問の先生が、福岡キャンパスにお越しになりました。放送部の全国大会に出品する作品のために、KTCの生徒・先生にインタビューをさせてほしい!!ということだったんです!!

KTCの生徒の中には、中学校時代に不登校を経験した生徒も少なくありません。
中学校の生徒さんたちは、そのような経験をしたKTCの生徒が、どのようにして今、毎日高校に通えるまでになったのか・・・。中学校の時はどんな風に感じていたのか・・・・。KTCの先生たちは、生徒にどんな声かけをしているのか・・・。などなど、たくさん質問してくれました。

中学生の質問に熱心に答える安栖先生!
中学生の質問に熱心に答える安栖先生!

時に笑いも交えながらのインタビューでした♪
時に笑いも交えながらのインタビューでした♪

KTCの生徒たちが、過去の自分を振り返る貴重な時間となったことも勿論ですが、何より中学生の生徒さんたちが、『周りに困っている友達がいたときに、自分達に何ができるだろう・・・』という想いから、このインタビューをしてくれたことがとっても素敵だな~と感じました。
これからも地域と連携を図りながら、少しでも多くの方にKTC中央高等学院の魅力をお伝えできたらと思っています♪
あなたもKTC中央高等学院で「ありのままの自分」を好きになってみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)