福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

今日のブログは私たちの大好きな生徒のひとり、高校1年生の林亮雅くんへのインタビューです。

・入学して2ヶ月経ちましたが感想は?
―「過ごしやすい環境で、もうだいぶ慣れました。」
・担任の立花先生はどんな先生?
―「とても優しいし、よく話をきいてくれます。あと他の先生も釣りの話をよく聞いてくれるので楽しいです。」(甲イカやスズキなどビッグフィッシングの写真も見せてくれました)
・今年の目標は?
―「漢検、数検、英検も受けたいです。そしてカナダへホームステイに行きます。自分が行ってみたいというのもあるけど親がすすめてくれたので色々な体験をしてみたいです。」

亮雅くんは学校生活と合わせ趣味の釣りや、水泳も自主的に続けているそうです。
私たちから見てもまだまだ多くの可能性を持っていると感じます。
通信制の利点を生かして、更なる成長を、そして周りの人の気持ちがわかる大人になってくれると期待しています。
そんな亮雅くんがKTCに入学してきたきっかけは、KTCの卒業生の保護者の方からサポートがしっかりしているときいて説明会にきてくれたところから始まりました。

高校1年生の林亮雅くん

もし、身近に困っている人がいたら、学校生活が思うようにいかず悩んでいる中学生や高校生がいたら、何か力になれるかもしれません。
KTC中央高等学院 福岡キャンパスまでご連絡ください。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)