福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

みなさん、こんにちは。
福岡キャンパスでは、7月8日(土)に「数学検定」を実施しました。
今回は6名の生徒が3~2級にチャレンジしました。
リケジョという言葉は知っていますか? 「理系女子」のことです。KTCにも理系を目指す女子生徒が多くなってきています。今回も女子生徒が多く受験してくれました。

合計2時間30分の試験にがんばって挑戦
合計2時間30分の試験にがんばって挑戦

昨年度も年間3回実施して、何と準2級合格者が4名も出ました。
今年は2級合格を目指そうということで3年生を中心に果敢にチャレンジしてくれました。
大学受験に備えて実力を試そうとする生徒、資格取得に燃える生徒、好きな数学を更に伸ばそうとチャレンジする生徒など、みんな目的はいろいろですが、合計2時間30分の試験にがんばって挑戦していました。

結果はもちろん大事ですが、そこに至る過程で少しずつ成長している生徒の姿はとても嬉しいです。
KTCでは英検、漢検などの資格取得、ジョブシャドウ(職場体験)、その他もいろいろなイベントで生徒の進路サポートを行っています。
みなさんもKTCで一緒に自分を成長させてみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)