福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。7/19(水)のブログは入学相談室 兼 トライアルレッスン(選択授業)のダンス担当の石井がお送りします。
KTC中央高等学院ではトライアルレッスンでの全国大会があります。
今回は全国大会が行われる種目の一つであるダンスをご紹介します。
先日、予選のための動画を送る期日でしたので、トライアルレッスン時に撮影を行いました。
初心者で始めた彼女達でしたが、自分達で振り付け・構成を考えられるようにまでなりました!
彼女達は先生たちにアドバイスを求め微調整を行い踊りこんだ結果…彼女達のダンスを初めて見る生徒らが「先輩たちはKTCでダンスを始めたときは初心者だったんですか!?」と驚きを隠せないくらいかっこよく踊りきりました!

何度も撮り直しした撮影♪
何度も撮り直しした撮影♪

ダンスとしてのスキルだけでなく、一つの作品を作り上げる中で、時間を守ること、自己管理、周りへの気づかいなども身につけている生徒の様子を見て取れました。
時間を守ることや自己管理するためにどのようにしたら良いか具体策もきちんと自分達で考えていました。
自己成長を感じる瞬間って、自分に自信がつきますよね♪
それは今後の自分の糧になります!
素敵な日本にするための「ひと」の育成に少しでも力になれたらと思います。

撮影したものをチェック中♪
撮影したものをチェック中♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)