福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスです。
7/29(土)に行われた中学生対象の体験入学の様子をお伝えします。
福岡県、佐賀県の中学1~3年生の方がいろんな地域から参加してくれました!
KTCに来るのは今回が初めてという生徒さんや一度保護者の方と一緒に見学相談会に参加してくれている生徒さんもいます。

ホームルームの様子です
ホームルームの様子です

緊張の様子で始まったホームルームでしたが、選択授業で自分の好きな授業を選択し、教室へ移動。スポーツは中比恵公園でキャッチボールやキックボールを行い、気持ちのいい汗を流しました。生徒さんの笑顔が印象的です☆
イラストではGペンを使い、インクをつけながら作品を仕上げました! 教室はインクの香りが漂い、和やかなムードでした。ロボットプログラミングではセンサーを使ってラインの上を走るロボットのプログラミングを行い、それぞれのロボットを対戦させました!

イラストの授業ではGペンを使いました!
イラストの授業ではGペンを使いました!

みなさんの感想
「楽しかった!また参加してみたい」「先輩や先生たちがフレンドリーに話しかけてくれてよかった」などの声をいただきました!
中学3年生の方はこの夏休みにたくさんの学校の体験入学に参加し、進路選択の参考にしてくださいね。次回は8/26(土)14:00~15:00です!
お待ちしています♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)