福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

先日、オーストラリアに留学している卒業生の吉岡君がキャンパスに遊びに来てくれました! 吉岡君は、プロのサッカー選手を目指し、KTC卒業後、オーストラリアへサッカー留学をしています。今回は、オーストラリアで頑張っている吉岡君にインタビューをしました!

卒業間近の頃の写真!
卒業間近の頃の写真!

和泉:「現地で困ったことはありますか? また、それをどうやって乗り越えましたか?」
吉岡君:「自分の言いたいことが相手に伝わらないことがたくさんありましたが、その度に先輩や周りの人たちに助けてもらい、周りに頼ることの大切さが分かりました。」

和泉:「留学に行くことで感じた、オーストラリアの良いところと、日本のいいところはありますか?」
吉岡君:「オーストラリアはとにかく人が温かいです! エレベーターやバスの中で一緒になった初対面の人でも、“How are you?”と話しかけるのが普通です。日本の良いところは、ご飯が美味しいことです。あと、家族の大切さも改めて感じました。」

吉岡君の今後の夢は、スペインへ渡ってプロサッカー試験に合格することだそうです! 卒業生が夢に向かって頑張っている姿を見るのはとても嬉しいです! これからも職員全員で吉岡君の夢を応援し、見守っていきたいと思います。
みなさんも卒業後の夢を実現するために一緒に考えていきませんか?

フットサル部として活躍していました!
フットサル部として活躍していました!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)