福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

本日は生徒が書いた「みらいノート」を紹介します。
1年次生のドリームクラフトの授業で「自分史」について考えてみました。生まれてから今までの自分を振り返って年表を作り、その時の出来事や自分の気持ちを「みらいノート」に書き出しました。

自分史を書いてみました!
自分史を書いてみました!

自分の過去を振り返ってみると、楽しい時期・充実していた時期だけではなく、辛い時期・悩んだ時期もどの生徒にもあったようでした。でも、中にはその辛い時期を自分の力や周りの支えのおかげで乗り越えることで今の自分があるのだと気づけた生徒もいました。

今はまだ自分自身の壁を乗り越えている途中の生徒もいますし、これからその時期がやってくる生徒もいると思います。
生徒一人ひとりが、自分の過去と向き合い、明るい未来に向かって歩んでいけるよう、一緒に考えサポートしていきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk