福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

今日は8月に転校したばかりの生徒たちの様子をご紹介します。
福岡キャンパスでは、転校してきた新入生向けに夏休みに補講を行います。夏休み中に転校してくる生徒は、2学期の登校まで、少し時間が空きます。転校が決まり、登校まで時間が空くと不安になる人もいますよね。そこで、少しでも早く新しい環境に慣れてもらえるように、1学期に進んだ分のレポートをできるように、補講を行っております。

新入生補講。一緒にレポートを進めていきます。
新入生補講。一緒にレポートを進めていきます。

補講の初日、彼女は少し緊張している様子でした。でも、一緒にレポートを進めていく中で、日に日に笑顔が増えていきました。私も彼女と一緒に過ごす時間は楽しく、笑顔が多くなってきたこと、私に話しかけてくれるようになったことがすごく嬉しかったです。

途中からの転校は不安が大きいのではないかと思います。
KTCでは、夏休み中の転校でも安心して通える環境を整えております。
不安なことや気になることが少しでもあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk