福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

福岡キャンパス第24回卒業式
福岡キャンパス第24回卒業式

こんにちは。福岡キャンパスの和泉です。
今回は、先日行われた前期卒業式の様子をお伝えします。

卒業式で卒業生代表挨拶(答辞)を読んでくれたのは、私のクラスの生徒でした。
この生徒は、前籍校を休学し、その後KTCに入学してきてくれましたが、入学当初は同じクラスの生徒のほとんどが自分より年齢が一つ下ということもあり、なかなか周りの人と関わろうとしていませんでした。授業が終わったらすぐに帰っていく生徒の様子を見て、私自身も何とかしてKTCで居場所を作ってほしいと考えていました。

しかし、KTCでの授業やみらいの架け橋レッスンを通して、その生徒には二人の友人ができ、いつの間にか最終下校時間ギリギリまで学校に残り、友人たちと過ごすようになっていました。そんなKTCでの生活を生徒と振り返りながら、今回卒業式に向けて、答辞の内容を一緒に考え、一緒に練習をしました。

卒業式当日、生徒の答辞を聞いていると何とサプライズで、練習には入っていなかった私への思いを伝える内容が入っており、涙をこらえることができず思わず号泣してしまいました。

マイコーチから記念品の贈呈です
マイコーチから記念品の贈呈です

今後もこの感動を忘れずに、生徒一人ひとりと向き合い「なりたい大人」に近づけるよう寄り添っていきたいです。新たなスタートラインに立った生徒たちを、これからも応援していきます。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk