福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの森口です。今日は先月12/22(土)に開催された体験入学での様子をお伝えします。
今回は初めて体験入学で「e-スポーツ」の授業を行いました。会場は大盛況、参加した中学生のみなさんは、必ず一度は声を上げて笑う場面があり時間を忘れてのめり込んでいました。

20181225fukuoka1.jpg
e-スポーツ」とは、団体もしくは個人での対戦型のゲームのことで、国体やアジア大会でも採用されており、オリンピックでも採用が検討されています。世界的大会になると一回の優勝賞金が20億になる大会もあり、プロ野球選手やプロサッカー選手を目指すように、多くの若者がこれから『プロe-スポーツ選手』を目指す時代になりつつあります。そこには「必死に練習する」「勝負の世界の厳しさ」「チームワークの重要性」といったスポーツの世界に存在するキーワードが当然あてはまります。

学生時代に打ち込めるものがあることは、素晴らしいことだと思います。KTCにはそういった学生時代に打ち込める「みらいの架け橋レッスン」がたくさんあります。ゲームでもスポーツでも音楽でも、もちろん勉強でも...。自分が一番夢中になれるものを、ぜひ探してみて下さい!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました
https://twitter.com/ktcschool_fuk