福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
4月からの新しい高校生活のイメージはできていますか?
こんにちは、福岡キャンパスです。
中学3年生のみなさんにとって、今年はいよいよ高校生になる2019年となります。1月に入り、中学3年生から多くのお問い合わせをいただいております。

「実はまだ行きたいところが見つかっていなくて...、まだ間に合いますか?」
「全日制を考えているけど、やっぱりここからの3年間を考えると不安が残るので通信制のことも知っておきたい...。」
「公立の定時制や通信制を考えているけど、3年間で卒業できるか不安で...。」
「高校に行く気はなかったけど、やっぱり高卒資格は取っておいたほうがいいのかな...。」

高校進学の選択はみなさんの将来にとって、とても重要な決断です。単純に偏差値の高い高校を選べばいいとか、家から近い高校を選べばいいというものではありません。自分の将来を考えて、そこに近づける高校生活を送れるかどうかが大切です。KTCでは既存の枠にとらわれないカリキュラムと様々な体験を通して、将来の自分探しをしていけるカリキュラムを準備しています。

福岡キャンパスでは1月26日(土)に中学生対象の体験入学を実施します。
ぜひ、4月からの新しい高校生活をイメージする一つのきっかけにしていただければと思います。お気軽にご参加ください。

【1月体験入学のお知らせ】
日時:1月26日(土)13:00~15:00
場所:福岡キャンパス
内容:eスポーツ・バレンタインチョコづくり
※中学3年生対象の進路個別相談も実施中。


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk