福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
20190119fukuoka1.jpg こんにちは、本日のブログは入学相談室の新山が担当します。インフルエンザが流行っていますが、皆さん体調は崩されていませんか。1月に入り、福岡キャンパスには高校1・2年生からのご相談が増えています。

「前々からクラスの雰囲気が合わないと感じていたけど、やっぱりこのまま続けていくのが正直しんどいです...。」
「担任の先生は、とにかく3月まで頑張れと言ってくれていますが、自分の気持ちがついていけません...。このままでは学年末テストを受けられるかどうか不安です...。」
「3学期はほとんど登校できなくなっています。このまま留年が決まってしまったらどうしよう...。」


学年末のこの時期、これからの高校生活をどのように送っていくのかということについて、ご家族内でも色々な葛藤があると思います。個別相談では、生徒さんや保護者様のお気持ちを、しっかりとお聞きし、これからどのような選択をすることがベストなのかを一緒に考えることができればと思います。少しでもお役にたてれば幸いです。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk