福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

みなさん、こんにちは。本日はうれしい報告をさせていただきます。
3年次生のKさんが福岡大学人文学部教育・臨床心理学科に公募推薦試験で合格しました! 臨床心理士になりたいという希望を叶え、4月からその夢に向けて勉強をスタートします! 後輩のみんなに向けて、どのようにして志望校合格したのかについて、インタビューしました!福岡大学人文学部教育・臨床心理学科に公募推薦試験で合格しました!Q:いつから臨床心理士になりたいと思いましたか?
A:私自身が中学校の時に不登校で悩んでいて、カウンセラーの先生と話すことで救われた経験があります。だから、同じ理由で悩んでいる人の力になりたいと思っていました。中学校3年生の頃から大学に進学したいと思っていました。

Q:大学に進学するための勉強はいつから始めましたか?
A:2年次生の5月から塾に通って、受験勉強を始めました。また、学校では英語検定、漢字検定、秘書検定、色彩検定などの資格取得を頑張りました。受験科目、大学のカリキュラムなども調べて、私に合った大学も調べ始めました。

Q:志望校はいつ決めましたか?
A:学力に不安があって志望校を決められませんでしたが、3年次生の夏休みの福岡大学のオープンキャンパスに参加して、ここしかないと思いました。「ここに入学するから!」とお母さんにも宣言したんです♪

Q:受験を終えて自信はありましたか?
A:面接と英語と国語の学力試験がありましたが、面接は学校でたくさん練習したから、自信がありました。だけど、すごく不安でした。合格した時はとてもうれしくて、電話で先生に報告しました。

Q:後輩たちへメッセージをお願いします。
A:受験の時期は精神的に辛いときもあるけど、合格したら大きな自信になります。将来の希望をあきらめずに、最後まで努力することが大切です。がんばって!

合格発表の日に彼女からもらった電話の声は今でも忘れられません。それだけ頑張ったんだなと感動しました。いよいよ受験もラストスパートの時期です。体調に気を付けて、みなさんも頑張ってください!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk