福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

こんにちは。福岡キャンパスの森口です。
本日は、進路指導についてお伝えします。生徒たちは自分の目指す「なりたい大人」像を掴むために、様々な進路を選びます。教師になるべく4年制大学を選ぶ生徒、好きなパソコンを極めるべく専門学校を選ぶ生徒、当初から決めていた公務員の道を選ぶ生徒...。進学するにしても、就職するにしても、人生で初めての大事な進路選択にチャレンジする生徒に寄り添いバックアップする時間は、私たちマイコーチにとって責任重大であるとともに、やり甲斐のある時間です。

20190121fukuoka1.jpg
先日、就職希望の生徒たちを福岡市天神にあるハローワークへ引率して来ました。写真の姿は、ハローワークの担当の方から、高校生にとっての就職の心構えをレクチャーしていただいている場面です。生徒たちはキャンパスで見せる屈託の無い笑顔から一転し、真剣な眼差しでレクチャーに聞き入っていました。生徒たちが社会の一員として働いている姿を思い浮かべながら、これから「具体的に動いていく一歩」をサポートしていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk