福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

福岡キャンパスでの高校生活家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。今回は「新年度に向けて」をテーマに、福岡キャンパスで取り組んでいることをお伝えします。

4月からいよいよ新たな年度がスタートします。
3年次生であれば、進学先・就職先の新たな環境でスタートします。2年次生は、いよいよ高校卒業後の進路について具体的に動いていきます。1年次生は、高校生活1年間が終わり、後輩も入学し先輩となります。

学生も社会人も、4月からは新たな環境でスタートします。いきなり初めての環境になることには、誰もが少なからず不安を感じます。だからこそ残りの約2ヶ月をどう過ごし、「どんな準備をしていくか」がとても重要になっていくと思います。

福岡キャンパスでは、3年次生は4月からの新社会人、進学、留学に向けて、マイコーチと一緒に計画を立てています。進学する生徒は、入学後授業についていけるように課題や進学コースでの学習をしています。また、残りの高校生活をかみしめながら登校しています。
2年次生は、いよいよ本格的に進路の動きが始まります。先日、行われた大学進学対策講座にも多くの生徒、保護者様が参加していました。三者面談も実施しつつ計画を立てています。
1年次生は、進路も少しずつ考えてもいっていますが、高校生活が1年経ち先輩になる自覚と自分たちが入学をしてきた当時の気持ちを思い出し、新1年生をどのように迎え入れていくか心の準備もしています。

この準備期間で培ったものが種となって、4月からどんな花を咲かせていくのか。これからの生徒たちの成長の姿がとても楽しみです!!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk