福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

みなさん、こんにちは。もうすぐ年度末。卒業のシーズンです。
今回は、3月に卒業する一人の生徒の歩みを紹介します。

3月に卒業する生徒
Mくんは、中学校の卒業式の時点でも進路は決まっていませんでした。高校には行きたいと思ってはいましたが、なかなか前に踏み出せないという状況。そんな時に中学校の担任の先生からKTCを紹介され、個別相談に参加しました。
「ここなら通えそう。」と感じて、入学を決意。「本人が希望して動いたことが嬉しい。」という保護者の言葉が印象的でした。

入学前は「授業についていけるか不安...。」と言っていましたが、高校1年次生の時の課題は、期限の1ヶ月以上前にクリア。人見知りだったMくんでしたが、アルバイトも始めて、顔つきや言葉遣いもだんだん変化しました。
そして、高校3年次生の就職活動に突入。面接練習の時点から緊張の連続でしたが、2社目で内定をいただきました。4月から社会人になります。

勇気を持って前に踏み出すことの大切さを、この3年間のMくんから学ばせてもらいました。本当にたくさん成長したと思います。でも、高校卒業からが人生の本番!! Mくんの今後の活躍を心から応援します。
KTCは、みなさんと一緒に3年間歩んでいきたいと願っています。
個別相談は随時開催中。気軽に見学にお越しください。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk