福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
こんにちは。福岡キャンパスの森口です。
本日は、フットサル部の生徒たちが参加した『蹴-1グランプリ 福岡大会in 宇美町』というサッカーのPK大会での様子をお伝えします。2月3日に開催されたこの大会において、福岡県各地から全48チーム参加の一般部門に、福岡キャンパスのフットサル部は参戦しました。なんと、一般部門の体格の良いサッカー経験者の大人たちの中で、「第三位」という好成績を残すことが出来ました!!

190214fukuoka03.jpg
しっかりと好成績を残すことができたことも素晴らしいのですが、結果だけではなく、心の成長を感じることができたことがありました。今大会で準優勝したチームは、事故や事情で片足に障害をもった方々のチームでした。松葉杖で体を支えながら強烈なキックを駆使する選手たちを見て、生徒たちは衝撃を受けたようでした。
「キーパーの癖を盗んで打ち分けとる!」「踏み込みが深いもんね!絶対練習量が凄いはず!」
準優勝したチームの強烈なシュートを見つめる生徒たちの眼差しの先には、同じ競技者に対する、ライバルに対する、人生の先輩に対する尊敬の念がありました。第三位に終わった自分たちのチームには、何が足りないんだろう?と考えるきっかけになったようでした。

190214fukuoka02.jpg
スポーツの試合では、みんなが同じスタートラインに立てる。一人ひとりが経験してきたことも、メンタルもスキルも違うから、チームとしてどう補い合って結果を出すかを考えることができる。
小雨が降る中、一般部門の大人たちのチームとの試合を経験する中で、今の自分たちの力で、どうやって試合に勝つのか、結果を出すチームは自分たちとどこが違うのかを真剣に考えることができました。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk