福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
プログラミング

みなさん、こんにちは。
中学生12年生みなさんにとって、この3月は4月からの新学年での学校生活をイメージして、ワクワク・ドキドキする気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

そこで、福岡キャンパスでは、3月23日(土)に中学生対象の体験入学を行います。
今回の授業は、「eスポーツ」と「プログラミング」。
eスポーツ」や「プログラミング」と聞いて、みなさんはどんなイメージを持ちますか?
「名前は聞いたことがあるけど、どんなことをするの?」「eスポーツだから体を動かすのかな?」「パソコンやゲームの知識がないと難しいのかな?」「今までやったことがないけど、だいじょうぶかな?」
今回の体験入学では、みなさんに楽しんでもらえるようなプログラムを用意していますので、楽しみにしていてくださいね!

eスポーツ」では、ゲームの対戦競技を通じて、自分の頭脳をフル回転させて反射神経や瞬発力を使うこと、「プログラミング」では、実際に自分でプログラムを作ってロボットを動かしてみることを体験してほしいと思います。
中学生12年生のみなさんが、4月から新学年に進級するにあたり、これから新しく挑戦してみたいことを見つける一つのきっかけにしてくれると嬉しいです。

【次回体験入学のお知らせ】
日時:3/23(土)13:00~15:00
場所:福岡キャンパス
内容:eスポーツ or プログラミング

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk