福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
野球部卒業試合

福岡キャンパスでは、312日に野球部3年次生の卒業試合を行いました。
野球部の毎年恒例の試合として、3年次生の卒業式前に1年次生、2年次生、3年次生の野球部員全員が参加して、学年末に交流試合を行います。試合は、3年次生vs 12年次生で行います。今回の参加者は、野球部はもちろんフットサル部、卓球部、野球経験者、未経験者とたくさんの生徒たちが参加しました。

野球部員たちは、試合に「絶対勝ちたい!」という思いが強く、お互いにライバル意識を持ち、緊張しながらも打席に入り、ボールに目を凝らし、精一杯バットを振っていました。ヒットにならなくても、ボールがバットに当たると歓声があがったり、未経験の生徒に対しては「がんばって!」「ドンマイ、ドンマイ!」など、初めて参加した生徒にも優しい言葉が飛び交っていました。

試合開始
2018年度の卒業試合の結果は、66の引き分けで終了しました。試合終了挨拶の後、生徒たちは握手していました。
今回の卒業試合では、"野球"を通して、学年を超えて色々な人と関わるきっかけとなりました。生徒たちにとっては、普段のキャンパス生活ではなかなか話すごとが少なかった人と接する機会となり、優しい声かけ、想いやり、感情の共有、ドキドキ感など色々な想いを持って参加することができたのではないでしょうか。

みなさんは、新しいことに挑戦する時、苦手意識があるから取り組むまでに時間がかかったり、自分の興味のあるなしで行動できなかったという経験はありませんか?
ネガティブなイメージがあったとしても、実際にやってみると楽しかったり、小さな「できた!」経験が積み重なると、それはやがて自信となります。
新たなスタートの時期も、すぐそこまでやって来ています。みなさんは新年度、どんなスタートを切る予定ですか?


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk