福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
マンガイラストの様子

こんにちは、入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。本日KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスでは、今年度初の中学生対象体験入学をおこないました。内容は「eスポーツ」と「マンガ・イラスト」でした♪たくさんの方が参加してくれ大盛り上がりでしたよ。初めて通信制高校の体験に参加した方も多く、「全日制高校と定時制高校と通信制高校の違いがよくわかった。」「なりたい大人になるための学校の意味がわかった。」「中学校時代の不安がカリキュラムを聞いてなくなりました。」「KTCでは高卒資格を取れないと勘違いしていた。高卒もとれて、なりたい大人になれるのですね。」「就学支援金も利用できて学費が軽減できるのですね」等たくさんの質問や悩みがでていました。これからみなさんが迎える高校生活が本当に良い3年間になるように、入学の時ではなく、卒業した時の姿を想像して学校をゆっくり選んでくださいね。KTCではみなさんの「なりたい大人」を本気でサポートしています♪
次回の体験入学は5/25(土)13時~15時です。内容は「プログラミング体験」と「季節のスイーツ作り」です。参加お待ちしております。個別相談も随時受付をしています。気軽にお越しください。詳しくはHPの学校見学・個別相談予約をみられてください。


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました
https://twitter.com/ktcschool_fuk