福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
KTCみらいノートです!
みなさん、こんにちは。GW10連休もあっという間に終わり、仕事や学校生活が再スタートした人も多いかと思います。気持ちや体調がついていかず、苦しい思いをする人も多い時期です。ゆっくりマイペースで毎日過ごしてください。
本日のブログでは、「KTCみらいノート」について紹介したいと思います。KTCおおぞら高等学院の生徒は一人一冊「KTCみらいノート」というノートを持っています。写真は、私が昨年の夏に「屋久島スクーリング」に引率で行った時の思い出を残したものです。屋久島で見たもの、感じたことをファイリングすることで一生の思い出として残したいなと思い、写真や感じたことを書き留めました。たまに自分自身で見返したり、初めて屋久島に行く生徒に見せて、不安を和らげるのに使っています。
何のためのノートなのか?と思われた方もいると思いますが、使い方は人それぞれ!正解や説明書はありません。
・日記として日々の思いを書き留める。
・好きなものをスクラップする。
・将来の夢を書く。
・夢までのTO DOリストとして利用する。
更に、キャンパスの授業や「留学」「屋久島スクーリング」で活用したりします。100人いれば100通りの使い方があり、すべて正解です。「みんな違ってみんないい」。「KTCみらいノート」が生徒のみんながそれぞれ思い描く「なりたい大人」になるための伴走者として、いつでも近くにいる存在になれば嬉しいなと考えています。興味のある方は、キャンパスの入り口にも展示していますので、お越しになった際に手に取ってみてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk