福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
昼休みの様子
みなさん、こんにちは。今回は、昼休みの過ごし方について紹介します。昼休みは、お弁当を食べながら友だちとワイワイ... 一番理想の形ですね。でも、転校してすぐの生徒もいれば、周囲に声をかけることが苦手な生徒もたくさんいます。そんな生徒たちは... 自分の教室でレポートをしたり、ゲームをしたり、イラストを描いたりしています。無理して声をかけなくても、マイコーチが声をかけてくれたり、性格の合いそうな生徒を紹介してくれたりします。自分の居場所を見つけておけば、だんだん話し相手は増えてくるものです。無理せずに「自分らしく」過ごしてくださいね。そうすれば、ほとんどのことは「時」が解決してくれます。「理想」と「現実」のギャップが大きくても、あせらないでね。人は誰しも光り輝く「長所」を持っています。KTCはそれぞれの長所を大切にして、それぞれに合った速度で成長していってほしいと願っています。KTCで自分らしく過ごしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk