福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ペン入れ中です

こんにちは福岡キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスンで専門学校に行ってきたのでその状況を報告します。

先日、漫画やイラストに興味のある生徒が、専門学校 日本デザイナー学院で「マンガの描き方講座」に参加してきました。今回はなんとプロの先生が授業をしてくれ、先生が直接下書きをしてくださったイラストにペン入れの体験をしています。前半は先生のペン入れの様子を見せていただきましたが、「原画の向きを変えながら書くといいよ」など具体的にアドバイスをいただき、後半は自分たちで実際にペン入れをしてきました。プロの先生に見てもらう機会はなかなかないので初めはみんな緊張気味でしたが、後半は自分から「スクリーントーンの貼り方・削り方」など質問をして、コツなどを教えてもらいました。(ちなみに、最後は描いたイラストに先生のサインももらっています。)

次回6月は液晶タブレットを使う授業をしてもらう予定です。

また、楽しみにしていてください。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk