福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
季節のスイーツづくり体験

みなさん、こんにちは。
福岡キャンパスの尾方です。
福岡キャンパスでは、中学生向けの体験授業を行いました!
今回の授業の内容は、「プログラミング体験」と「季節のスイーツづくり」でした。
参加人数も多く、とても盛り上がりました!

初めてKTCおおぞら高等学院に来たという方も多く、最初は緊張していましたが、先輩が積極的に声をかけてくれ、段々慣れていました。
終わった後に、数名の中学生の方に話を聞いてみました。
プログラミング体験に参加した方は、
「楽しかった!実際にロボットが動いたときは嬉しかった!もっとやりたい!」という声や
「難しかったけど楽しかった!」という声が聞けました。
季節のスイーツづくりに参加した方は、その場で友達もできたようで、「楽しかった!また来ます!」と言ってくれました。
実際に、体験授業に参加することで、「見る」・「聞く」「触れる」ことで、コミュニケーションの輪が広がり、何か一つの課題に取り組むことで「考える」時間も増え、
「自分は何に興味があるのか」に気づけたのではないでしょうか。

2019年も残すところ約半年・・・。時間が経つのは早いですね。
中学3年生の皆さんは、進路について本格的に動き出し始めるのではないでしょうか。
正直、中学3年生の方と話していると、「まだ何をしたいかわからない」や「どの学校に行きたいか決められない、わからない」と言ったお声を聞きます。
まだまだ悩む時期だと思います。だからこそ、実際に学校に来て授業体験をしてみませんか?
次回は、6月29() eスポーツ」・「マンガイラスト体験」・「子ども・福祉コース体験」です!お待ちしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk