福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
私の心の支え

暑い日々が増してきましたが、暑さを嫌わず過ごされていますか?
家族支援カウンセラーの安栖です。
今回は、今年KTCに入学した生徒の今の声をインタビューしました。

Q. 何年生ですか?
A. 2年次生です。

Q. KTCにはいつ入学しましたか?
A. 2019年の1月に転入学しました。

Q. KTCを知ったきっかけは?
A. インターネットで母が調べてくれました。

Q. KTCに入学したきっかけは?
A. 環境を変えたいと思い、説明会に参加して話してくれたコーチが詳しく学校について教えてくれました。その中で、全日制のような通信制の学校と聞いて入学を決めました。

Q. 実際に入学してみてどうですか?
A. 友だちができるか不安だったけど、すぐに気のあう友だちができ楽しいです。

Q. 卒業後の進路は?
A. 大学か専門学校に入学して看護を学びたいと考えています。

Q. 進学に向けてどんな勉強をしていますか?
A. 進学コースに在籍して進学のための勉強や漢字検定や英語検定の勉強をしています。

Q. あなたにとってKTCはどんな存在ですか?
A. 私の心の支えになっています。

以上がインタビューの内容です。ありがとうございました。
みなさんにはそれぞれの道が待っています。
その時々の新たな「出会い」によって、導かれていくと思います。

"今の自分を変えたい""今の状況を変えたい"と考えていれば、そこには新たな出会いと、あなたの「踏み出す勇気」が明日へと導き「なりたい大人」へと近づいていくのではないでしょうか?

あなたの勇気を一緒に応援していきます!!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk