福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
友達とおしゃべり
こんにちは。 今日のブログは入学相談室からお送りします。

今日の朝時点で北部九州は、まだ梅雨入りしていませんが、湿度が高いので不快指数は高いですね。 みなさま、体調にお気をつけてお過ごしください。

そんな中、KTCの入学相談室には高校生からのお問い合わせが多くなっています。

「なんとか進級は出来たものの、今のクラスや学校にいるのが辛いです」
「中間テストを受けることが出来ませんでした」
「4月は頑張って登校していましたが、GW明けからは登校していません」
「高校1年生ですが、学校に馴染めず、毎日不安と戦っています」

私たちKTCでは、生徒さんの【こころの元気】が第一であると考えています。
そのために担任を生徒さんと保護者様に決めていただき、登校することや転校することへの不安を少しでも軽減できればと思います。

生徒さんの不安の多いこころを、私たちKTC職員の「ぬくもりのあるこころ」で
【元気なこころ】へ。   

私たちの願いです

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk