福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747
説明に真剣に聞き入る。

みなさん、こんにちは。福岡キャンパスの立花です。
KTCでは、なりたい大人へ一歩ふみ出すために「社会の架け橋プログラム™」として、なりたい大人特別授業や、地域活動などに参加する「キャリア教育プログラム」があります。今回は「職業体験プログラム」で㈱福岡ヤクルトの工場に見学に行きました。
私は日頃から、やりたいことや好きなことを将来の仕事に繋げるために、高校生のうちにいろいろな経験をすることが大切だと、生徒のみんなに伝えています。今回は1年次生から3年次生まで男女問わず大勢の生徒が参加してくれました。
ヤクルトの商品ができあがるまでの製造工程を実際に見学したり、企業理念を教えていただきました。生徒たちは直接働いている人にお話を聞き、働くことの意義を感じることもできたと思います。また、製造業という仕事の内容を理解する良い機会になりました。
将来のことを考えると、漠然としてしまい不安だけが募ることもあるかと思います。「百聞は一見に如かず」という言葉の通り、一人で頭の中だけで悩まずに、勇気をもって一歩ふみ出すことで視界が開けてくるのではないでしょうか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk