福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
模擬選挙中

夏が近づき、気持ちのいい日が増えてきていますね♬

参議院議員通常選挙の日が近づいているこの時期、福岡キャンパスでは、選挙についての特別授業を行いました。18歳から選挙権を得る高校生。しっかり知識を持って選挙に向き合っていけるように、今回、選挙管理委員会の方に授業をしていただきました。

そもそも、選挙とは何のために行うのか?若者が選挙に行かないとどうなるのか?など、解りそうで解からない事を教えていただきました。話を聞く中で、
「選挙行かないと損なんだなぁ」
「一人につき68万円もお金ってかかってるんだ!」
と、それぞれ、いろんな発見をしていました。
最後は、選挙間近な3年次生に対し、模擬選挙を行いました。3人のコーチが、演説を行い、その演説を聞いて、この人だ!と思った人に投票。投票結果は僅差で分かれ、生徒たちもその結果に、
「どっちに入れるか迷ったんだよな~」
「せっかく入れたのに当選しなかった...」
と、模擬選挙ながら、しっかり考えて投票してくれていました!

なりたい大人になるために、自分を取り巻く社会環境を知り、行動することは大切です!一人ひとりの一票が結果を変えることを学んだみんなの次の行動が重要!投票に行って自分の意見を示していきましょう‼

KTCでは、学校の外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感できる授業がたくさんあります。
見学・相談は随時行っています。下記までお気軽にお問い合わせくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk