福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ホームステイ先のファミリーとパチリ!
なかなか梅雨入りしない福岡ですが、このまま過ごしやすい天気が続くと良いですね!
今日は10日間のカナダ留学から戻ってきた生徒の報告です!
出発前と帰国後で、生徒は大きく成長し、考え方も変わったようです。
生徒たちは
『ホームステイ先のホストファミリーの温かさに感動した!』
『ホスト先の食事も美味しかったけど、あらためて日本食のすばらしさを実感した!』
など、多様性に触れることで様々な学びがあったようです。
そしてこの経験から『多様性』を受け入れることの大切さと同時に『親への感謝』をほとんどの生徒が口にしていました!
普段は当たり前のことが、親元を離れることで、その当たり前がとても幸せなことだと感じられたのでしょう。
この経験を生徒たちの『自信』と『感謝の気持ち』につなげ、これからの学校生活の充実と『なりたい大人』に向けた推進力になるよう、サポートしていきたいと思います!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk