福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
自習中の生徒です

こんにちは、福岡キャンパスです。
今回は進学コースがリニューアルしたのでお知らせします。

進学コースでは、大学進学を目指して日々頑張っている生徒がたくさんいます。最近は人数が増えてきたので「進学ルームが狭くなってきた...。」という声が出ていました。そこで、今回福岡キャンパスでは進学コースの部屋を増やし、さらに勉強に取り組みやすい環境を整えリニューアルしました。

それぞれの部屋のメリットは...
【ルーム①】静かな環境で集中して問題演習・動画視聴などを行うことができます。解きたい問題がある、見たい動画があるなど自分のペースで勉強を進めたいときはルーム①がおすすめ。
【ルーム②】学習相談はもちろん、対面で質問をすることもできます。勉強していて躓いた問題の質問や、進路についての相談などをしたいときはルーム②がおすすめ。
もちろん、時間を区切ってそれぞれの部屋を活用している生徒もいますし、「今日は問題を解く日、今日は質問する日」と曜日ごとに利用する部屋を決めて取り組んでいる生徒もいるようです。

これから夏休みにかけては特に大切な時期になっていきます。
一人ひとりの生徒が勉強に取り組みやすい環境を整えていくので、一緒に第一志望合格に向けて取り組んでいきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk