福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
転入学してきた満潮さん
こんにちは。家族支援カウンセラーの仲です。
今年度も早いもので、約3か月たちましたね!
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気をつけましょうね♪
今回は、4月からKTCに転入学してきた満潮さんにインタビューしてみました。
Q.今何年次生ですか?
A.「2年次生です。」
Q.当時転校する前はどんな生活だったのか良かったら教えてください!
A.「中学校時代は大人数が苦手で自分のペースで登校していたのですが、高校からは頑張ろうと最初は全日制高校に入学しました。先生方にもよくしていただいたのですが、やはり1年生の1学期終わりぐらいから自分のペースが保てなくなりました。」
Q.その時は誰かに相談できていたの?
A.「家族、先生みんな良くしてくれていたので相談はできませんでした。」
Q.KTCはどこで知ったの?
A.「友達が通っていて、ここなら自分のペースで学校生活がおくれるかもと思いました」
Q.見学・相談にきてどうだった?
A.「たくさんの経験ができる機会があり、たくさんのコースがあるので自分らしくできそうだと思いました。あとコーチと生徒の雰囲気が良かったです。」
Q.転校して3か月たちますが現在はどうですか?
A.「最初は友達ができるか不安だったけど、マイペースの私にあわせて「無理に友達をつくろうとしなくても大丈夫」と、コーチがゆっくり相談にのってくれてコーチと一緒に昼ご飯を食べていたり、みらいの架け橋レッスン®に参加していたら自然と友達ができていました笑」
Q.現在頑張っていることは?
A.「勉強を頑張っています!好きなみらいの架け橋レッスンに出て視野もひろげています!今度は、検定にもチャレンジします♪」以上がインタビューの内容でした。ありがとうございました。

転校当初からずっとみていますが、「学校」=「居場所」、「勉強」=「経験」になり、本人の「なりたい大人」に近づいてくれていることがとても嬉しいと感じました。
あと1年9か月一緒に頑張りましょうね♪
KTCはあなたの勇気を一緒に応援していきます!!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk