福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
海外体験

こんにちは、福岡キャンパスです。
今日はカナダのバンクーバーへの2週間の留学から帰国した生徒に話を聞いてみました。

「おかえり!バンクーバーはどうだった?」
1週間以内での海外は今までもあったけど、初めて土日をはさむ2週間だったから、日常の休日が知れた!良いことも大変なこともいろいろあった2週間だった!」

「どんなことがあったの?」
「コミュニケーションが大変だったし、うまく気持ちが伝わらないこともあった。いろいろ考えたし、悩むこともあった。でも街をゆっくり見て回ることができたのは良かったかな!」

「どんなこと考えたの?」
「やっぱり、周りの意見を大切にすること。これはもちろん大事!でも、左右されない自分の考えを持つことも大事だと思った。自分の思っていることをちゃんと言わないと伝わらないし、伝えたいことは何度でもチャレンジしないといけないから、しっかりと自分の考えを持っておかないとって思った!」

「なんか、すごく頼もしくなったね~」
「私はやっぱり海外で過ごしてみたい。カナダは好きな国!」

海外での生活を通して、自分の素直な気持ちを確認することができたようです。
「高校を卒業したら海外に行く!」
力強く、次の目標を話してくれた彼女はとてもいい表情をしていました。

KTCでは様々な体験を通して「なりたい大人」に向けて生徒たちの挑戦を応援しています。
海外体験プログラムもそのひとつ。
もし、現状に悩んでいるのであれば、一度見学に来てみませんか?
みなさんに合った学校生活を一緒に考えていきましょう。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk