福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
マンガイラスト写真
今回は、先日行った中学生を対象とした体験入学の様子をお伝えします。

前回の体験入学では、①マンガイラスト ②eスポーツ ③子ども・福祉の3つの授業の中から、自分が受けたい授業を選んでいただきました。

3つの授業の中から「自分の好きなことや得意なこと、まだ挑戦したことはないけれど興味があること」を選ぶことができるので、同じ授業を受けている他の生徒と、趣味や特技が似ていることもたくさんあり、この体験入学をきっかけに少しずつ横のつながりもできている様子でした。

また、ホームルームでは「梅雨」をテーマにお話をしていきました。みなさんは梅雨が好きですか? 嫌いですか? 実はあるアンケート結果では、97%の人が「梅雨が嫌い」と答えたそうです。確かに、雨の日は外で遊ぶことができなかったり、洗濯物が乾きにくかったりと、不便なこともたくさんありますよね。でも、KTCのコーチたちの中には「子どもと散歩をしている時に、カエルやカタツムリなど、雨の季節によく見かける生き物を一緒に見つけることが楽しい!」「屋久島の自然は、雨が降ることでより神秘的になる!」など、梅雨の時期ならではの楽しみ方をしているコーチもいました。嫌なことや気が乗らないことでも、少し視点を変えるだけで、楽しみに変えることができるんですね!

この体験入学が、中学生の皆さんの得意なことを伸ばし、今まで苦手だと思っていたことを楽しみに変えることができるようなきっかけづくりになればいいなと思います!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk