福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
CAFÉココ主催の説明会

こんにちは!KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです!
7月に突入して、暑さが増してきてこの時期は雨も降ってジメジメする日が続きますね。
熱中症の症状も出やすい季節になりますので、水分をとって暑さ対策してくださいね。

さて、今回は、先日の6月30日(日)に今宿駅の近くにある『CAFÉココ』で、開催された『福岡市西区初の通信制高校の合同説明会』での様子をお伝えします!
みなさんもご存知かと思いますが、今年の4月、九大学研都市駅徒歩1分の場所に、KTCおおぞら高等学院の九大学研都市キャンパスが、開校いたしました!
ということで・・・CAFÉココさんにお誘いいただき、参加させていただきました!
CAFÉココさんでの開催は初めてということもあり、事前に新聞に取り上げられていたので、参加予約がとても多かったそうです。
当日は、通信制高校8校の参加と約20組40名の方々が足を運んでくださいました。
今回の合同説明会では、【パネルディスカッション】を行いました!
パネルディスカッション形式で、参加者の質問に答えることで、「学校比較もしやすかった」というお声もいただきました。
また、実際に通信制高校に通っている生徒へのインタビュ―の時間も設けられていました。
その生徒が言っていたのは、「学校を決める前に学校の見学をすることの大切さ」や「学校に楽しく通えるかは、物理的な距離(家から近い)よりも心の距離(学校に通いたいと思う前向きな気持ちがもてるか)が大事」など本人の体験談をもとに話してくれました。
中学校3年生の皆さんは特に、これから進学する高校を決めていかなくてはいけないと思います。
こういった合同説明会に参加してみてはいかがでしょうか?
そこで、知識を増やし、最終的には、実際に高校に見学に行くことも大事だと思います!
CAFÉココさんのお話だと、また夏休みにもあるかもしれません!要チェックです!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk