福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
重点的に勉強中です‼

こんにちは。今日は4月にKTCに転校してきた高校2年次生の熊谷 静太郎くんにインタビューしました。
Q:KTC入学前に不安だったことは何かある?
静太郎くん:大学進学が可能かどうかでした。

Q:実際に入学してみて、その点はどうだったの?
静太郎くん:コーチがしっかりサポートしてくれる点、全日に比べて自由な時間があるので、その時間を必要な科目の勉強に重点的に充てることができる点が魅力的です。

Q:KTCをどうして選んだの?
静太郎くん:たくさん資料請求をして、いくつか学校見学にも行きました。その中でKTCを選んだ理由は、生徒一人ひとりに寄り添い、メンタルケアがしっかりしている点です。生徒主体で個性を尊重してくれるキャンパスだと感じています。

Q:将来はどうなりたいの?
静太郎くん:将来はメディア・報道関係の仕事に就きたいです。自由で平等なモラルのある報道を目指したいので、そのために大学で報道関係の勉強がしたいです。

静太郎くんは、はきはきと自分の思いや考えを包み隠さず話してくれました。コーチたちは彼の夢をこれからも応援していきます。そして、彼の将来が大変楽しみです♪