福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
終業式の様子

みなさん、こんにちは。暑い日が続きます。
先日、福岡キャンパスでは終業式が行われました。

夏休みの生活の注意事項、今後のスケジュール等の伝達事項だけでなく、留学に参加した生徒による体験談の発表や学校内の音楽コンテストの表彰式もあり、盛りだくさんの内容でした。

前で話すコーチや発表してくれている生徒も大切ですが、一番は全員の「聞く姿勢」が重要です。誰かが話している際に、そこら中で私語をする行為はとても失礼ですよね。今回の終業式では、本当にみんなしっかり「聞く姿勢」が整っていたと思います。相手のことを第一に考える。これは大人になっても大切なこと。

終業式が終われば、翌日から夏休み。有意義な夏になることを願いつつ、新学期に元気な顔に再び出会えることを祈っています。

夏休みの間の見学は大歓迎です。みなさん、気軽に来てください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk