福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
タピオカを使用したデザート

こんにちは福岡キャンパスです。
7月は雨が多く、夏休みになっても出かけることができない人もいるのではないでしょうか。
今週からは暑くなってくるようなので熱中症にも気を付けてくださいね。

さて、今回は727()に福岡キャンパスで行われる体験入学についてです。
毎回たくさんの中学生が参加してくれるので、とても楽しみなイベントになっています。
今回はその中でタピオカスイーツづくりを行うのですが・・・、なんと、どこにもタピオカが売っていない!!
今は大人気でなかなか手に入らないようですね。SNSや動画の影響はすごいなあと感じています。

でも、ここはあえてタピオカスイーツづくりをしていきます!
売っていないのにどうするの?と考えた人もいると思いますが、そこは大丈夫。自宅でも簡単にできるレシピを考えていますので、気になる人はぜひ参加してみてください。

そしてこの夏の体験入学で、「KTCのコーチや先輩たちはどんな人がいるの?」「どんな雰囲気なんだろう?」等々、高校選びをしていく上での不安や疑問点を少しでもなくしていけるといいですね。
皆さんの参加を楽しみにしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk